Book-Booky-Bookish

゚・:,。☆現実世界からの逃避行☆。,:・゚Bookish Wonderlandへようこそ

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔気質の一少女 (上巻) (角川文庫) / ルイザ・メイ・オルコット、吉田 勝江 他

「ルイザ・メイ・オルコット」と言えば、そう! 『若草物語
でも、『若草物語』だけじゃないんですよ 
本書もとってもおすすめですよ~ 

お話の大筋としては――
田舎で、愛情深い母親に厳しく育てられたポリーは、昔気質な女の子。
ある日、都会で暮らす友人ファンからひと冬をファンの家で過しませんかという、招待を受けます。
はじめての都会に上流社会……。都会の人間にポリーは田舎じみて映るも、ポリーの純真な心と思いやりあふれる行動は、ファンの家族に大切なことを気づかせることとなるのです。

【PR】双方向で始まる恋。無料で体験しませんか?ライブチャットはマシェリ
スポンサーサイト
昔気質の一少女 (下巻) (角川文庫) / ルイザ・メイ・オルコット、吉田 勝江 他

こちらは、大人になったポリーのお話。
ポリーの恋と友情の物語なんですが、ポリーはピアノ教師として自立します。ポリーの志のある美しさにひかれたシドニーに、ポリーの心がときめく――。
しかし、シドニーをめぐってファンとの友情に亀裂が生じはじめます。そんなとき、ファンの父親が倒産。
逆境に陥ったファンに、今までと変わらぬ友情を示し続けるポリー……。

【PR】★お試しエントリーだから無料★お試しだけでもデキる♪
若草物語 (新潮文庫)

虚栄心はあるが温順で信心深い長女メグ、独立心が強く活発な次女ジョー、心優しくはにかみ屋の三女ベス、無邪気でおしゃれな四女エミイー。
ニューイングランドに住むマーチ家の四姉妹は、南北戦争に従軍した父の留守宅で、母を助け貧しいながらも誠実さと希望を持って、懸命に暮らす。
著者の少女時代を題材に、人間として成長していく四人姉妹の複雑で微妙な心の動きを描いた感動の一作。

【PR】欲望を掴み取れ!ちょび懸で毎日現金当選中!

 | HOME | 

インフォメーション

「+」印のカテゴリーはクリックしてネ♪
五十音順、アルファベット順に分類しております。

読書クラブ
byありんす

Amazon

bk1

本を売るならBOOK OFF

eBOOK-OFF買取サービス

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ベストセラー

参加中

にほんブログ村 本ブログへ

プロフィール

ありんす

Author:ありんす

ブロとも申請フォーム

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。